fc2ブログ

小さなアメ車屋さん日記

東京多摩地区のGMマッスルカー専門店BABYAUTOの日記

BABYAUTO一押し

今日は筆者の一押しカーなどをご紹介。70年前後のGMのAボディーと言われるシャーシを共有する4ブランド(シボレー・ポンテアック・オールズ・ビュイック)の兄弟車です。日本ではなじみがあるのはシボレーシェベル(マリブ)ぐらいですが、乗り味など同じ他の3兄弟も個性的で素敵ですよ!

70005_ABuickSkylarkGS455Stage1_Harv_convert_20100612210723.jpg
シェベルと同じく正統派にカッコイイのがビュイックスカイラーク(GS/GSX)。特にこの70年式はテールも最高にカッコいいんです。乗り味はAボディーらしいゆったりとサスのストロークがある感じで普段使いがしやすい車です(パーツも安くて豊富)。俺はコーナーかっ飛び派☆という方はコルベットですが…。サイズも5M×2Mで日本でも走行可能なインターミディエートクラスです。Kさんいくしかな~い!

Milan_Obradovich_69_Cutlass_convert_20100612210812.jpg
変態マイナー車好みの方向けはオールズモビルのカトラス(442)。アメリカには強烈なマニアも多数いるようです。このAボディーはドラッグレースにも向いている車体で、国内でもシェベル等で活躍しているドラッグマシンがありますね~。

1234481927_1968_pontiac_gto_left_front_1_convert_20100612210749.jpg
通なポンテアック派にはGTO(ルマン・テンペスト)など素敵かと。車格以上にゆったりと広いベンチシートながら顔は強面、なんて車で良いですよ!ポンテアックの400エンジンは走りもホットです。
とか何とかおススメしておきながらBABYAUTOでも在庫切れのAボディー達ですが引き続きアメリカ、国内含め探していきますので興味のある方は是非お問い合わせください。

ポチっとな
にほんブログ村 車ブログ アメ車へ
  1. 2010/06/12(土) 21:26:34|
  2. ひとりごと
  3. | コメント:0
<<☆7月のキャンペーンと臨時休業日のお知らせ☆ | ホーム | トランザム468 出動準備>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

449244924492

Author:449244924492
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

訪問

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する